診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
右半身の違和感、不安です No.[1036]
投稿者:N.S 投稿時間:2016/01/07 [木曜日] 02:28:43
はじめまして。
22歳男性、学生です。
就職活動を終えた2015年の夏ごろより、傷みや体のだるさに悩んでいま
す。
症状が長引き、心配性な性格でもあり、一度先生のお考えをお聞きした
いと思っております。以下に経過を書かせていただきます。

2015年8月下旬
右胸のあたりにヒリヒリとした痛みを感じるようなりました。
痛みは感じるときと感じないときがあるような感じでした。

9月上旬
痛みが右肩、右脇の下〜わき腹にかけても出るようになり内科を受診し
ました。
そして神経痛の一種と言われ、メチコバールとリリカを処方された。

9月下旬
なかなか痛みが取れず、9月下旬には整形外科を受診しました。
レントゲンを撮るも異常はなく、やはり神経に起因する痛みということ
でメチコバールとリリカを長めに処方されました。

10月
徐々に上半身の痛みは引いてきましたが、今度は右の腰から股関節、臀
部にかけて、違和感(だるさ)や痛みが出るようになり、改めて整形外
科を受診。
やはりメチコバールとリリカを処方され、痛みは徐々に取れてきました
。
しかし今度は右の臀部の感覚が感じられなくなり、イスに座った時の感
覚が感じにくくなりました。

11月上旬
整形外科の紹介で大病院の神経内科を受診し、多発性硬化症の疑いがあ
るとのことで、MRIを脳、頸椎、胸椎、腰椎と撮影しました。
この頃、右腕の違和感(だるさ、疲労感)を感じるようになりましたが
、症状は出ているときと酷いとありました。

11月下旬〜12月上旬
この頃には両脚の違和感(だるさ、疲労感)や軽い痛みが出るようにな
り、時々脚や臀部、腰がピクピクするようになりました。
病院ではMRIの見て検査入院をすることとなり、各種検査を受けたのです
が、疑われた多発性硬化症ではなく、悪性の要因が見当たらないとの診
断を受けて退院しました。

12月下旬
右腕の違和感や右臀部の違和感は徐々に良くなってきたように感じてい
たところ、右手の指を曲げる際に少し硬い感じがし、人差し指は曲げる
と第一関節が痛む症状が出るようになってきました。

病院で悪性のものは見当たらなかったと言われたものの、右半身中心の
症状が相変わらず出ており、ネットで検索すると怖い病気が出てくるこ
ともあり非常に不安で、それがストレスになっているようにも感じてい
ます。
長文になってしまい大変申し訳なく思っておりますが、ご返信いただけ
ますと幸いです。
よろしくお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: