診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
ALSかもしれません No.[1061]
投稿者: 投稿時間:2016/08/04 [木曜日] 17:46:39
弟のことです。4月ぐらいから肩の筋肉がおちはじめて、いまは身体の
筋肉がどんどん痩せていってる状態です。女性化乳房もあり、脊髄性筋
委縮症を疑い、遺伝子検査を受けました。遺伝子センターのドクターも
弟の身体を見て、球脊髄性を殆ど確信したみたいで、検査に踏み切った
わけですが、違いました。とすると、ALSしか残ってないと弟は確信し、
絶望しています。鬱状態が酷く、毎日苦しくて耐えられないようです。
心療内科にもかかっていますが、精神状態はギリギリな感じです。
検査を受け受けたくないようなこともいっており、姉としては、少しで
も希望があるのであれば先生の所で見ていただきたく、メールしました
。
球と思いこんでて違ったんだから、ALSじゃない可能性もあるよと言って
るのですが聞き入れません。よろしくお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: