診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
アドバイスを下さい No.[1067]
投稿者:(ノД`)・゜・。 投稿時間:2016/10/25 [火曜日] 01:03:10
お世話になります。検索でここに辿り着きました。
30代、デザイン職でした。160センチ、47キロです。


3年くらい前に、ある日突然腕が動かなくなりました。
親指と人指し指、親指の付け根の部分の圧迫感、腕全体の疼痛、肩の付
け根が痛みます。
腕の関節の部分と、腕の付け根(脇)の部分が特に酷いです。

以前はもっと痛く、歩いた振動が響いて痛く、眠る前の布団がかけられ
ても痛い、という状態でした。
スーパーの空のカゴが重くて持てません。下着の上げ下ろしや、箸も使
えませんでした。
一番酷い時は、痛みで貧血起こして倒れるくらい痛みました。
整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常なし(※ストレートネック
ではあるそうです)でした。
暫く整形の赤外線治療やリハビリに行きましたが、効果なし。
何軒か整体や鍼治療も行きましたが、それも効果がありませんでした。
今は退職し、定期的にマッサージとストレッチに通ってます。
ネットでストレッチが良いらしいと知ったので、それも自宅でぼちぼち
やっています。

仕事を辞めてからゆっくりしていますが、
家事などで短時間使うとまたすぐに痛みだし、すぐに使い物にならなく
なります。
これを打っている今も、ズキズキと痛みます。
意識のある間は常に痛い状態で、とてもストレスがたまります。


関係あるのかどうかは分かりませんが、20代の頃から肩甲骨のあたりに
違和感があって、
(痛みではありません。何かあるような違和感です。目の前に指を出さ
れた時のような、気持ち悪い感じです)
背中にゴルフボールを敷いて寝ていました。今もこれがないと眠れませ
ん。
あと、まっすぐに上を向いて横になると、左足が痺れてきます。


遠方住まいなのであまり頻繁には通えないと思うのですが、
定期的な通院で、完全治療は可能でしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: