診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
肩、腕、肘、足の痺れ・冷え? No.[1108]
投稿者:T.F 投稿時間:2017/10/08 [日曜日] 19:40:05
33歳、男、職業は電話応対の受付対応とその内容をPCで入力し記録を取
る業務を行っております。
肩や腕、足の先に痺れているような、血が通っていないような冷たい感
覚がずっと続いています。

最初に自覚したのは5月頃で、時々左肩から腕にかけてと、左足に痺れが
出るようになりました。
不安になり整形外科を受診したところ首のレントゲンを撮影いただきま
したが結果は異常なし。
整形で問題なければ脳なのではと思い脳神経外科を受診するもやはり異
常なし。
その後一旦は回復したと思ったのですが翌月には同じような症状が出初
め、やはり同じ検査を受けるもどちらも異常なし、との診断結果でした
。
その後も症状は続き、現在ではほぼ毎日のように症状があり、右腕や右
足にも痺れが出てくるようになっています。
特に左側は症状が酷く、一番気になるのが「仰向けに寝ていると左肩と
左半身が痺れてくる」という症状です。
特に肩、腕、足が強く痺れて感じます。
左肩の痺れは心臓や肺ガンなどでも発生すると聞き、内科にて心電図や
レントゲンの検査も受診してみましたが特に異常なしとの診断でした。

しばらく入浴するなどで肩を温めると症状は落ち着く事もあるのですが
、少しすると再度発生してくる状態です。
姿勢を意識する、ストレッチをしてみるなど意識はしていますが改善は
見られない状態です。

仕事中もそれ以外もほぼPCの前で過ごしているような日常を過ごしてお
りますので、肩・腕に関しては慢性的な肩こりが悪化した上での症状な
のかと思ってはいるのですが、足にも影響が出ている事、ここまで長く
症状が続いた事は経験がなく、不安が続いています。
手足に力が入らない、肩が上がらない、酷い痛みがあると言った生活に
支障が出る程の状態ではありませんが、治療で改善が可能なものでしょ
うか?

また、芝大門クリニック様は予約診療のみとの事ですが、やはり数日前
でのなどの予約では受診は難しいでしょうか。
お電話で確認させていただくつもりではありますが、すぐに受診出来な
いのであればご相談だけでもさせていただければと思い書き込ませてい
ただきました。

長文、乱文申し訳ございませんが、ご確認いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: