診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
歩行困難 No.[1111]
投稿者:下之薗 睦美 投稿時間:2017/11/13 [月曜日] 11:15:02
昨年10月、突然足が重く感じは締め、平坦な道や低い段差でつまずきは
じめ、整形外科で腰椎狭窄症と言われブロック注射やけん引をしました
が悪化。脳神経外科にてMRI検査をしましたが、特に問題なし。最終的に
5月より横浜市大の神経内科に通っていますが悪化をたどっています。以
前は、杖無しでとりあえず歩行可能から杖があっても体のバランスがと
れず、数分歩くと膝の上の筋肉が重くなって足が上がりません。おまけ
につま先を自力であげることが出来ない為なのか筋力も落ちています。
神経内科で検査した内容は筋電図検査(小指側の親権伝達が弱い)・血
液検査(葉酸不足)5ヶ月葉酸を飲んでいますが、症状は改善しません。
悪化をたどる感じです。やっと11/10に髄液検査と針筋電図検査しました
。結果はまだです。手は勿論足にも、痛みやしびれは一切出ていません
。神経内科の先生の指示で首のMRI検査をしました。首にかなりの神経圧
迫箇所が見つかりましたが、院内の整形外科を受診しましたが、足の原
因とは考えられないと言われ、どうして良いのか分かりません。整形外
科・神経内科の先生は、私のような症例は今までないので、分かりませ
んと言われました。症状が出始めてから、一年が過ぎ、症状改善もなく
、下半身の筋肉はおち、体重も落ち始めています。ネットで見つけてく
れた友人がメールで相談してみたらと言われご連絡しました。私は、49
歳女性です。横浜市在住です。
治療可能ですか?横浜からの通院になると思いますので週何日・平均ど
のくらいの期間の通院になるのか等知りたいです。

もし横浜にも同じ治療可能な系列病院がありましたらぜひ教えて頂きた
いです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: