診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
体のふわふわ揺れる。突っ張る。 No.[1114]
投稿者:よし 投稿時間:2018/01/13 [土曜日] 21:16:23
40代後半女性、自営業でパソコンで経理をしています。

昨年の8月末にパソコン作業中、横の書類を取ろうと体を傾けた途端、映
像が斜めになり大地震が起こったと思った程のめまいになりました。そ
の時は這って階段を移動してそのまま2時間すごいめまいが続いたので寝
ていました。

その後1ヶ月から現在までの約3か月ずっと、上半身が突っ張ったような
感じがあり立っていても体がふわふわと揺れる。歩くと後ろから前に揺
れる。足に力が入らないように感じる時がある。首を回すと揺れる所が
ある。腕を上下に動かすと体がふらつく。等の症状があります。

耳鼻科にて薬の治療、脳のMRIも異常なし。大学病院めまい外来も紹介さ
れましたが、耳は大丈夫。その後整形外科で首のMRIも異常なし。ストレ
ートネックと言われ、首の牽引治療が2か月経ちますが、状態変わらずで
す。

他の怖い病気にでもなっているのではないか等不安にもなります。この
ような症状は、治療可能なのでしょうか?
アドバイスを頂ければ、幸いです。よろしくお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: