診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
ふわふわめまい No.[1139]
投稿者:ヤマモト 投稿時間:2018/06/24 [日曜日] 21:22:45
ご多忙中に失礼いたします。
40歳、京都在住の男です。

このHPを拝見して、ぜひご相談させて頂きたく投稿致しました。
タイトル通りにふわふわめまいで大変悩んでおります。
5年ほど前に初めてふわふわしためまいの症状が出始めて、色々と
病院を巡り、首のコリからくるめまいだと診断されました。
確かに首はガチガチでした。
筋弛緩剤やビタミン等のお薬を頂きましたが、あまり効かずに飲むのを
やめました。
あまり気にしないように生活しているとほぼ症状はなくなりました。

最近になりベットから起き上がり、トイレに行こうとした時に地面に引
っ張られるような感覚になり、再びベットに戻るとぐるっとしためまい
が起きました。体制を戻すとめまいはなくなり、耳鼻科を受診した所、
良性発作性頭位めまいと診断されました。
ぐるっとしためまいはその時だけでしたが、それ以降、以前のようなふ
わふわめまいがあり大変辛いです。

以下症状です
・下を向くとクラっとする
・首筋ががちがちにはっている
・スーパーや陳列物を見るとくらくらする
・PC作業がつらく気持ち悪くなる
・目のピントが合いずらい、また必死に合わそうとしている
・歩くと上下に揺れているような気がする。
・またぐるっとするめまいが起きるんじゃないかという常に不安な気持
ち
などです。
以前と同じく首こりが大きな原因とは存じますが、なかなか治りません
。
デパスを飲んだり、温めたりするとまだ症状はましになります。

何点かお聞きしたいのですが、良性発作性頭位めまいからふわふわめま
いになる事があるのでしょうか?
出来れば先生の所で診察して頂ければと思いますが京都在住なので通う
のは難しく、出来れば近場、または関西などでおすすめの病院やこのよ
うな治療を行えばよい また、自身で気を付ける点などアドバイス頂け
れば幸いです。

ご多忙中とは存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: