診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
手足の痺れ No.[122]
投稿者:さち 投稿時間:2005/08/09 [火曜日] 02:34:29
はじめまして。30代半ば、女性です。
6月初旬位から左足がじ〜んと痺れ出し、
7月に入ってからは左腕が同じように痺れてきました。
肘から手先、膝から足先の方が痺れが強い気がします。
痺れが強いときはピリピリした感じもあります。
決して状態が酷いわけではなく、日常生活に支障はないのですが、
長く続いているので気になっています。
2週間前、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが
頸椎がストレート気味であるという事と、
頸椎の4〜5番がやや痛みかかっているかな?という程度で、
特に問題ないと診断、ビタミン剤を1ヶ月分処方されました。
それでも気分的にスッキリしないので、整体に行ってみた所、
首と肩がかなり凝っていて(首は特に右側)、
しかも奥の方から凝っていると言われました。
レントゲンに映らず、痺れが出ると言うことは
頸肩腕症候群の可能性があるのでしょうか?
首は前後に曲げることは容易ですが、右斜め前方に曲げると
左の後ろ側の筋が痛みます。
腕や足に痛みはありません。
仕事はパソコンでの設計(製図)で、かなり細かい作業です。
私の場合はまだ軽症なのだとは思いますが、
原因が分からないままいるのは嫌なのです。
お忙しい所申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願い致します。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: