診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
腕、肩の痛みとぴくつき No.[1226]
投稿者:みゆき 投稿時間:2019/12/02 [月曜日] 13:59:21
こんにちは、はじめまして。ご相談させてください。
40歳女性です。
 長年の肩こりに加え、4、5年前より右手をある一定の高さにキープす
ると痛くなり耐えられなくなりました。パソコンのマウスは
低い位置に置かないと無理です。
重い物を持つことはできますが、ドライヤー使用や洗濯物を干すなどの
動作は腕が疲れるようになりました。疲れやすさや、あちこちの関節の
痛みもあります。重苦しい痛みだったものが、右肩に関してはだんだん
とピキピキとした痛みも加わりはじめました。 疲れやすさもあります
。

頸腕障害なのかなぁと思っていたところに、数週間前より背中にぴくつ
きが現れはじめました。 もしかしたらALS?と不安に思っているところ
で、こちらのホームページにたどり着きました。 これらの症状から、
まずは
ALSかどうかの筋電図検査等、してもらったあと否定されれば頸椎障害の
治療をするべきなのかどうしたら良いものか困っております



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: