診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
頸肩腕症候群との診断 No.[1274]
投稿者: 投稿時間:2021/01/12 [火曜日] 22:40:44
33歳女性です。今の職場で働いて、今年の2月で8年目になります(夜勤で
す)11月末の仕事中(番重の中にゴミ袋を敷いて、ひたすら廃棄用の食材
をパンパンになるまで入れていく作業で、入れ終わったら、その重たい
番重を重ねていきます)背中に激痛が走りました。ですが、あと10分で終
わらせないと帰れない状況だったので、無理をして仕事を続けました。
家に帰ると、痛みのせいか腕が上がらなくなりました。4日休んでもよく
ならなかったので、月曜日の朝に病院へ行きました。派遣会社は、すぐ
に社員に言わなかった事、すぐに病院へ行かなかった事が原因で、労災
は難しいと最初から決めつけて、傷病手当を勧めてきました(まだ申請は
していません)現在、休んで2ヶ月になろうとしていますが、未だに、買
い物で重たいものを持って帰った後から痛みが出てきます。全く運動し
ないのはよくないだろうとストレッチのようなものもやったのですが、
余計に痛くなりました。お医者さん曰く、治るまでの日数は人それぞれ
で、話を聞く限りでは、本当は今月いっぱい、軽作業ならあと2週間はお
休みした方がいいと言われました。派遣会社と会社の方は、葵さん自身
の判断で大丈夫そうだろうと思うのなら、軽作業なら今すぐにでも来れ
ないかと言ってきます。軽作業なんて仕事は今の会社では無いので、正
直また同じ思いをして再発するのではないかと怖くて悩んでいます。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: