診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
頸肩腕症候群 No.[1283]
投稿者:匿名希望 投稿時間:2021/02/08 [月曜日] 03:30:01
整形外科でレントゲンと診察だけで、頸肩腕症候群だと診断されました
。2ヶ月近く電気治療とホットパック、鎮痛剤を服用しながら通院してい
ます。仕事復帰してみたのですが、全く痛くなかった首がおかしくなり
、先生にも相談しましたが、お薬を変えただけで終わりました。結局、
仕事はお休みさせてもらっているので、時間で治ってるだけなんじゃな
いかと思っています。頸肩腕症候群になる前、寝起きで寝違えではない
状態で腕が15分ぐらい重たく、全く動いてくれない事が何度かありまし
た。これも、何かの予兆だったのでしょうか?(今の病院の先生は、寝起
きならそんな事はあるもんだ。と軽く受け流して終わり)渡辺先生に診て
頂きたいですが、神戸なので簡単には行けず、病院も変えるべきなのか
と悩んでいます。本当に整形外科でいいのかも気になります。教えて下
さい。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: