診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
左手親指の痺れ No.[209]
投稿者:jack 投稿時間:2005/12/19 [月曜日] 15:29:55
初めまして。26歳男で、今は無職です。
秋までパソコン関係の仕事をしていましたが、現在は退職して、海
外に留学しています。
仕事が忙しかったり、姿勢が悪かったりで、前から首・肩・腰のこ
りはひどくて、週1回マッサージに行っていました。
留学後は、それなりに規則正しい生活をしていますが、やはり姿勢
が悪いせいか、肩こり等はよくはなっていませんでした。
ただ、最近になり、左側(左手側)の首の付け根のあたりにしこり
が出来ていて、自分で肩をマッサージをしている際に、そのしこり
のあたりを押したりすると、左手に痛みというかジーンとする感じ
になり、また左手の親指が痺れます。
そのしこりを押して、左手の親指の痺れは、マッサージを止めた後
でも、しばらく痺れていて。ゆっくり、徐々に普通の状態に戻って
いきます。
出切れば、肩こりから来るものだと思いたいのですが、日本に戻り
診断した方がいいのか悩んでおります(病院での話を100%理解でき
る語学力が無いので。。)。
そこで、何かしらアドバイスを頂ければと思います。お手数お掛け
しますが、よろしくお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: