診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
はじめまして No.[218]
投稿者:みゆき 投稿時間:2005/12/26 [月曜日] 00:33:47
20歳の女性。学生です。
受験生ということもあり、冬休みに入ったと同時に、根を詰めて
勉強するようになりました。姿勢も悪いんだと思うんですが、左
肩が右肩より上がってるんです。高校生のときから肩こりは症状
としてあったのですが、運動部に所属していたため、運動により
軽減を図ることができていました。しかし、20歳になったころ
から、疲労が抜けにくく、肩こりもヒドイの一言です。腫脹・圧
痛もあり、吐気や頭痛・眼精疲労まで出現してきます。特に左肩
がひどく、数日前より、左肘関節・左上腕部(肘関節に近いとこ
ろ)に鈍痛を感じるようになりました。数年前にも同じような症
状が出現したのですが、その時は冷罨法により対処しました。し
かし、今回は湿布でもあまり改善が見られず、鈍痛のため勉強も
手に付かない状態です。この左肘の鈍痛は一体何なのでしょう
か?助言をお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: