診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
頚椎ヘルニアと診断されましたが・・・ No.[224]
投稿者:はる 投稿時間:2006/01/16 [月曜日] 00:16:52
はじめまして。34歳女性です。よろしくおねがいします。
昨年11月、寝違えから始まり首の痛みが1ヶ月ほど続き(この
時首の付け根がすごく冷たかった)その後右手親指に痺れが出ま
した。痺れが一週間続き、首痛も続くので整形外科に行ったとこ
ろ、問診・レントゲン撮影し首を後ろにそらされて(この時痛み
も少なく、右親指痺れも強まりませんでした)頚椎ヘルニアと診
断され、牽引10kg、メチクールとリンラキサーを飲んでいま
す。
現在は首痛はおさまりましたが疲れやすく、右手の痺れも姿勢が
悪いとでます。最近肩をはじめいろいろなところが動かすとぼき
ぼきなるようになりました。特に痛みはありません。腰が抜けそ
うな感覚にもなります。
ネットで調べると頚椎ヘルニアは首を後ろに曲げると痛みが出た
り、痺れも増すとありましたが、今もそのようにはなりません。
本当に頚椎ヘルニアなのか疑問に思うようになりこのままの治療
でいいのか不安です。
やはりMRIを撮らないとわからないでしょうか



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: