診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
はじめまして No.[23]
投稿者:ゆめ 投稿時間:2005/01/25 [火曜日] 14:29:25
初めてご相談させていただきます。私は41歳女性です。仕事は、
食品加工業で事務兼製造手伝いをしていますが、ほとんど製造の
方が主です。一日に何百個もの製品を拭き、検品し、梱包してい
くという、一日中上半身を動かしている仕事です。症状として
は、最初一年位前に指の関節が痛くなり、だんだんと肘が痛くな
り、痺れも出て、夜中に痛みと痺れで目を覚ましたこともありま
した。それでも、だましだましがんばってきたのですが、昨年12
月頃からふらつきと微熱感、ひどい肩こりと、締め付けるような
頭痛が頻繁に起こり、息苦しく動悸もあり、少し腕を上げると指
先まで痺れがあったので、整形外科と脳外科を受診しました。脳
外科ではMRIを撮りましたが異常なし。整形外科では、レント
ゲンの結果、首の湾曲がないといわれましたが、ほかにはヘルニ
アの症状もないとのことで、筋肉の緊張をとる薬とビタミン剤、
シップをもらいました。仕事は現在休んでいます。それで様子を
見ていたのですが、やはり、めまい感や動悸、なんともいえない
気分の悪さ、脈拍が100を超えていることが多く、頭の重だるい感
じがとれなくて、内科を受診しました。血液検査、尿検査、心電
図は異常なし。ただ、血圧が高いといわれました。口の渇きや苦
い感じもあったので、神経の薬(スルピリド アメル)と血圧の
薬(エスカロン錠)をもらいました。自律神経の乱れという診断
でしたが、更年期もあるのか(生理は順調です)、肩こりがもと
もとの原因なのか、納得できず、苦しい現状です。はっきりしな
いというのが一番つらいのです。
ながながと書いてしまい申し訳ありません。アドバイスお願いい
たします。近くなら、すぐにでも伺いたいくらいの心境です。






















お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: