診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
腕の痛み No.[246]
投稿者:重い痛み 投稿時間:2006/01/30 [月曜日] 17:28:08
はじめまして
48歳 男性 主として営業事務 一日当り(公私合計)ノートPCを10時
間程度利用しています。
1/23の通勤途中突然左腕全体(肩から手首)が痺れるような痛みを感じま
した。
背中・肩が全体的にすごく凝っているようです。
湿布やビタミン系のサプリメントや入浴を意図的にぬるめで長時間とつ
てみたりしましたが痛みが続きます。
現在は握力等は変わりないと思いますが、やや腕を上げにくい点と重い
ものを持ちづらい症状があります。
尚、1/28は家族でスキーをやる予定でしたので、あえて実行しましたが
あまり良も不良もないようです。

病歴として、95年〜椎間板ヘルニア 97年〜拡張型心筋症 02年より糖
尿病 を有しており内科・循環器科には定期通院しております。
椎間板ヘルニアは現在ほぼ自覚症状なし、拡張型心筋症は投薬により小
康状態を維持、ヘモグロビンA1Cは6.3程度です。

今後この痛みをどうすれば緩和できるのか。それに専門の治療受けたほ
うが良いか悩んでおります。

アドバイスをお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: