診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首の痛み No.[264]
投稿者:さと 投稿時間:2006/02/28 [火曜日] 16:22:37
はじめまして。三歳の息子のことで相談です。一週間前の夜中に喉が痛
いと泣いて、朝から熱も出てきたので小児科を受診し、風邪と診断され
ました。風邪に気がいっていたのですが、その頃から何となく首の動か
し方が不自然かな?と感じていました。数日で、熱は下がったのですが
、喉の痛みだけは続いていて、そのうち仰向け、横向きでは寝られない
状態です。やっと疲れ果てて眠っても、時々、泣きながら喉と首の後ろ
が痛いと起きることがあります。整形外科、耳鼻咽喉科をその後受診し
ましたが、とくに原因もわからず、様子を見ましょうといったかんじで
した。日中は、普通にはしていますが、首の動かし方は、寝違えたとき
のように、水平に動かすかんじで、食欲はあまりありません。他に、関
係あるかはわかりませんが、三週間ほど前に、顔から転んで口の中を切
った怪我をしたことと、二週間前に、魚を食べていて骨を飲んだのか、
痛がることはありました。どちらも、翌日には特に痛みは訴えていませ
んでした。このような状態ですが、様子をみていて良いものか、他に何
かしたほうが良いのか、アドバイスをお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: