診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
じっくり休養 No.[3]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2004/11/15 [月曜日] 23:31:46
しばぞの受診、歓迎です。
トリガーポイント注は、対症療法ですから、そちらにいる間は、よ
り本質的な療養を目指したらいいかと思います。休業が当面年内ま
ではあるようなので、あと2、3週間は「何をしたらいいか」など
も考えずに、休みでいいと思います。
頸肩腕症候群になったひとは、それまで、仕事中の休憩、夕方以降
や休日における、オンオフの切換えが効かなくなり、ずっと緊張が
続くという状態になってるものです。すっかり休むことを再度身に
つけることが重要です。
その後、心身ともに内側から動き出すことを求めてくるようになっ
たら、気持ちの良いことから始めるのが理想的です。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: