診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re:受診予約致しました。 No.[41]
投稿者:のんのん 投稿時間:2005/02/23 [水曜日] 17:34:29
 渡辺先生、毎度の質問にご返答ありがとうございます。どう
も、自分の中で、神経節ブロックも、トリガーポイント注射もご
っちゃにしてしまっていたようです。「痛みの緩和」は筋緊張を
とることにもつながっているのですね。
 ところで、25日の金曜日、11時半に、予約を入れさせてい
ただきました。飛行機のチケットもとって、しばぞの診の詳しい
地図も調べて、カンペキです。(ただ、5時半に起きて6時半に
家を出て千歳空港へ行かねば…。今の私にはそれが一番難しいか
もです(汗)。 
 受診の目的は、
1、診断と重傷度を診ていただき、今後の治療方針をご相談す
る。
2、筋弛緩薬と、安定剤を出してもらっている内科の先生と、キ
セノン光治療に通院している内科医院の先生に、診断と治療計画
についての簡単なお手紙を書いていただくこと。(後日郵送でか
まいません。)
 
の他に、トリガーポイント注射を、初回受診でもしていただける
なら、注射していただけないかと思っています。(自分では、頚
と肩甲骨の間あたり(第7頚椎の横あたり)に注射してもらいた
いと思っているのですが…)。あと、右頚のほぼ真横側の筋にも
すごいしこりがあるので、そこも気になっています。
トリガーポイント注射は、1度に1点だけにするものなのでしょ
うか?
 まあなんせ、一度受診してみないことには始まらないので、思
い切って、あさって、受診しに行きますので、宜しくお願いいた
します。
 無事「芝2丁目ビル」を探せますように…。
 






お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: