診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
膝関節・足指の付け根も痛いのですが・・・ No.[42]
投稿者:まめ 投稿時間:2005/03/31 [木曜日] 19:09:16
はじめまして。
37歳。女性。現在は専業主婦をしています。

3年くらい前に、左肩の痛み・しびれ。腰の痛みがあり、整形外科と神
経内科を受診しました。病名は、頚頚腕症候群と腰椎奇形と診断されま
した。痛み止め、メチコバール、湿布を処方され、適度な運動をしてく
ださい。と言われました。その後、症状が和らいだので、特に通院はし
ていませんせした。鍼灸には行きましたが、行ってるときは多少楽にな
るのですが、根本的には良くなりませんでした。

2年前に痛い左腕をかばって、右手を使いすぎたために、右肩右腕にも
痛み痺れがでてきてしまいました。発症当初よりは多少楽になりました
が、今でも痛み・痺れがあります。

そして、去年の7月。急に右手の人差し指・中指。左手首が痛くなり、
リューマチかと思い、血液検査等したのですが、陰性。
徐々に両膝・足の指の付け根が痛くなってきました。
その後も何件か整形外科・リューマチ専門医に診てもらったのですが、
検査の数値に何もでないのと、関節の腫れもないため病名がつかないま
まです。

そんな状態なので、自分でネットでいろいろ調べるうちに、「線維筋痛
症」という病名にいきあたりました。
なんとなく症状が似ているような気がするのですが、素人ですのでそん
な気がする・・・というだけです。

こちらの病院で、「線維筋痛症」か否かの検査はしていただけるのでし
ょうか?




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: