診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
めまい感や頸のだるさ。 No.[450]
投稿者:波人 投稿時間:2006/08/16 [水曜日] 09:59:14
はじめまして。私は28歳、男性になります。
自分は2月の仕事中にいきなり意識が遠のくめまい感に襲われ、
それから半年経った現在も、歩くとふわふわしたり、お店で買い物など
していると強くボーっとしたり、毎日鈍い頭痛がします。
頸を左右や上下に大きく振ったりすると、めまい感がでます。
眼精疲労の為かPCなどをやっていたり、車の運転など何かに集中して
もめまい感がでます。
 
MRIで脳、頸、心電図などもやりましたが、どれも以上はなく
緊張型頭痛かもと言われましたが、ミオナールで副作用がでてふらつき
が悪化したため、
デパスを飲んだ時は薬の効いてる時間だけ症状は治まっていました。
しかし、依存性が怖くて一週間のみで現在は飲んでいません。
 
自分では頸肩腕症候群を疑っているんですが、この病気はどうすれば治
るのでしょうか?
それとも何か違う病気が考えられますでしょうか?



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: