診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[477]
投稿者:ビート 投稿時間:2006/09/14 [木曜日] 22:38:51
ありがとうございました。

MRI検査の結果、やはり異常所見はあったのですが、先生もこれが原因だ
と断言はできないみたいで、様子をみましょうとのことでした。

やはり最初の初期症状の出始めた頃から痛みをごまかして無理にやって
きたのがここまでひどくなった原因だと思います。ドライヤーも持って
いられなかったり、本もまともに読めない、4時間くらい立っているだ
けで足が限界になるなど、頸肩腕症候群の症状にはぴったりくるものば
かりです。最初は右腕の症状からそれが全身に広がり、今は想像以上に
きつい症状で、さらには医者にも原因がわからないと言われ、ここ数日
間かなり精神的にも肉体的にも疲れましたが、この掲示板で色々とアド
バイスしていただけて、本当に気持ちが救われました。まだまだ認知度
が高くないやっかいな病気のようですね。。

今回のこの病気でかなり疲れましたが、HPで色々と調べて、たくさん
の病気やそれと戦っている人たちの文章を読んだので、自分の中での病
気に対する考え方などが本当に変わりました。
MRIの結果も、普段の姿勢が悪く、若い人にはめずらしく首の脊椎の
いくつかが脊髄に微妙に進入しているなど、これからの生活で気をつけ
ていかなければいけないこともたくさんわかりました。
まだまだ症状が少しでも改善されてきているわけでもないし、むしろ悪
化しているのですが、とりあえず自分で頑張ってみようと思います。

度重なるアドバイス、本当にありがとうございました。
また経過報告など、させていただきたいと思います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: