診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
線維筋痛症または頸肩腕症候群 No.[487]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2006/09/21 [木曜日] 17:38:21
ご受診ください。短期間に全てをとは言えませんが、かなりの症状は軽
快、解消できる、または改善への道が見えると思います。
読んで、驚きました。まるで立花隆のようなひとが当サイトや芝大門サ
イトの解説や相談をことごとく読んで理解し、いかにも典型的な症状・
経過を創作したかのような内容ですね。これまでの多数の医療機関受診
だけでも大変だったとは思いますが、不幸中の幸いは、誰にでもあるレ
ベルのわずかな異常所見をもとに、効果のない治療につきあわされなか
ったことです。
全身の慢性疼痛、しびれ感、頭痛、シャワーや風も不快、咽頭違和感、
頬や顎の症状、前胸部の痛みや苦悶感などはすべて一連のもので、同じ
原因によるものです。上から下まで、左右どちらかに偏るのがほとんど
で、右利きでも、多くは、左半身に起きます。筋弛緩剤や、抗炎症鎮痛
剤もあまり効果がありません。
遠すぎて、こちらに来られないようでしたら、多分、安静・休息はある
程度されているでしょうから、はり治療などを試してください。医療機
関への期待としては、具体的に、ノリトレン、ノイロトロピン、自律神
経調整薬などの処方を希望してみるという手があります。または、線維
筋痛症の治療をできるリウマチ科をお探しください。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: