診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首、肩の凝り、めまいと仙骨部周辺の痛み、めまい。 No.[514]
投稿者:ヤマキ 投稿時間:2006/12/06 [水曜日] 21:46:36
はじめまして。さいたま市に住む48歳の主婦ですが宜しくお願いいた
します。
2年位前に起床時に身体を起こした時にめまい、首、肩の激しい凝りがあ
り、脳神経外科でMRI検査をしましたが、異常はありませんでした。その
後、仙骨部周辺、両臀部からふくらはぎにかけての重苦しい痛み、だる
さ、右手の関節のだるさ、ひたいの疲労感、まぶたが重く、目の疲労感
、足の指の不快感、耳が詰まった感じがあり、耳鼻科、眼科でも異常な
し、婦人科でも更年期の血液検査もしましたが、正常値でした。神経内
科ではデパスを処方されましたが精神的なものと言うことでした。内科
では足のだるさがあったので動脈硬化の検査、膠原病、頭部のMRI、MRA
検査をし、軽い起立性低血圧症ということ以外異常なしでした。それで
もまだ症状が改善されなかったため 整形外科で去年の5月に腰部のMR
I検査で胸椎12番に血管腫が見つかりましたが現在出ている症状は血管
腫からではないということでした。冷えの症状がかなり強かったので血
流測定をしてもらったところ両足の測定値が正常値の10分の1だった
ので足のだるさは冷えからきていることでエパデールが出されました。
血管腫が大きくなってくると骨移植しなければならないので1年後の今年
四月にMRI検査をしましたが大きさは変わっていなかったので、今までに
ない痛みが出たら来て下さいと言われました。首肩の凝り、めまい、ふ
らつき、まぶたの重い感じ、右手の不快感もまだ残っていたので頚部の
MRI検査もしてもらいましたが頚椎椎間板症で椎間板が画像で黒っぽく写
っていて、通常はレンズのように綺麗に写るといわれました。大変 口
説く ながながとまとまりの無い文章になり本当に申し訳ありません。
現在は近所の接骨院でマッサージ、低周波、電気で温めてもらっていま
すが、調子のいい時と悪いときの繰り返しで出口がみえず、精神的にも
かなり参っています。インターネットで『足のだるさ』で検索していま
したら、先生の『くび肩.net』にたどり着き 藁をもすがる思いでご相
談の投稿をさせていただきました。お忙しいとは存じますがどうぞ宜し
くお願いいたします。






お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: