診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首、肩のこりと手の震え No.[548]
投稿者:take 投稿時間:2007/01/15 [月曜日] 18:33:20
38歳女性です。仕事では1日4-6時間程度パソコンを使った作業をして
います。20代の頃から肩こり症だったのですが、最近特にひどく首、肩
、上腕部が常に重い状態が続いています。腕全体もだるいです。気にな
る症状として、年明け頃から手が震えるようになりました。特に左手の
薬指、小指が震えることが多いです。
じっとしている時は症状はでないのですが、書類を持った時や
キーボードを叩いている時によく出ます。手の指を動かしてみる
と先程の2本の指の動きがぎこちないという点も気になります。あと同時
期から、緊張している時や、びっくりした時に手の震え(この場合は両
方です)が出るようになりました。いつもということはないのですが、
昨日、お鍋をもってやけどをした時、しばらく手が震え、自分自身でも
このような経験がなかったので驚いています。この症状が果たして首、
肩のこりから来ているのか、それとも神経内科等の領域のものなのかこ
ちらで相談させていただきたくメールいたしました。乱文で申し訳あり
ませんが、どうぞよろしくお願い致します。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: