診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
ありがとうございました No.[550]
投稿者:take 投稿時間:2007/01/15 [月曜日] 19:55:32
早速のお返事ありがとうございます。手の震えは小刻みに震える感じで
す。日常生活に支障があるほどではありません。前腕背側
の筋肉とのことですが、腕では腕の付け根あたり(背側)とツボでいう手
三里のあたりを押すとかなり痛いです。心理的要因はあるかもしれませ
ん。手の震えをここのところ気にしていたので症状としてひどく出たの
かもしれませんね。その他の原因として書いていただいている甲状腺に
関しては、以前(といっても10年ほど前ですが)風邪で内科にかかった
時、「今は若いから大丈夫だろうけど将来甲状腺に気をつけてね」とい
われたことがあります。それ以来、特に気にしたことはなかったのです
が、原因として考えられるということを頭に置き、必要なら受診したい
と思います。ご回答、本当にありがとうございました。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: