診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
日々の対処 No.[591]
投稿者:あい 投稿時間:2007/02/24 [土曜日] 08:53:46
はじめまして。
ずっと肩や腕、脚などの痛みと違和感に悩み続けていて、
今日初めてこちらのHPに辿り着きました。
平日に休みが取れるときに受診に行こうと思っていますが、
それまでどう過ごしたらいいのかをご相談したいです。

ちなみに自分でわかる症状としては、
肩こり(右腕を酷使しているはずなのですが、なぜか左肩の方が酷いで
す。
でも右肩の方は動かすだけでパキパキとすぐ鳴ります)、
腕のしびれ(今までに3回くらい起きました)、
ふくらはぎ辺りの違和感(感覚が麻痺しているような変な感じ)等です
。
仕事はPC入力で、ほぼ1日中キーボードを叩いています。

今は週1〜2くらいでヨガスタジオに通っていて、
たまにリフレクソロジーや整体等にも行っています。
また寝る前に自己流でストレッチをしたり、
お風呂の中で脚を揉んだりもしているのですが、
ヨガやストレッチはやっている最中は気持ち良くても、
翌朝起きたときは前日以上に筋肉が硬くなって
ギシギシいっているような辛さを感じることがあるんです。
そして、運動不足のはずなのに、何をしてもほとんど筋肉痛が起きませ
ん。
筋が変に痛んだり、だるくなったりはするのですが…。

身体のためと思って色々試していたのですが、
このまま続けていていいのか最近不安にになります。
あまり、自己流でこういうことをしすぎない方がいいのでしょうか?
それとも辛く感じても続けている方が
結果的には良くなるのでしょうか。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: