診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[610]
投稿者:あき 投稿時間:2007/04/20 [金曜日] 20:34:06
早速のご返答ありがとうございます

「気持ち悪い」は吐き気に近いと思います。でも実際はえずくだけで嘔
吐は出来ないのですが。気持ち悪い時は、喉元から胸あたりが苦しくな
ります。手に汗もかきます。乗り物に乗っている時も乗らない時も気持
ち悪さは一緒なので「乗り物酔い」ではなさそうです。乗り物に乗って
いる時は外の景色を見ると逆に気持ちが悪くなるので、いつも目を瞑っ
て深呼吸をするようにすると、少し落ち着いたりします。あとは、げっ
ぷをすると少し楽になることもあります。

精神科には去年の5月から8月くらいまで通っていて
その時の症状は食欲がない、眠れない、やる気が起きない・気分が落ち
込むなどでした。8月にはすべての症状がよくなって、多少体質が変わ
った所もありましたが普通に生活できるようになっていました。今回の
症状が出だしたのは去年末くらいからです。他に食欲や睡眠などの問題
はありませんが、精神科で受診したほうが良いのでしょうか。
西日本ですので、すぐにそちらで診察していただきに行くことは出来な
いんです。
実家は東京なので、帰省の際に伺うことは出来ます。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: