診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首・肩の痛み、手のしびれ No.[63]
投稿者:mari 投稿時間:2005/04/25 [月曜日] 15:41:29
21歳の学生(女)です。
去年の九月末に、突然、左手のしびれ(特に指先)が起こりまし
た。
知り合いの神経内科の先生に相談したところ、首の方に原因があ
るのでは?と言われました。とりあえず様子見ろとのことでし
た。1週間様子見ましたが、しびれとれず。さらに、左肩周辺が痛
くなって、また相談しに行ったら「気にしすぎ」と言われてしま
いました。
整形外科に行って、レントゲンとっても何もわからず。シップと
痛み止めのみ。
今も、首の方から肩周辺にかけて痛みがあり、左手を使ってる
と、しびれが強くなり、筋肉痛のように腕が重くなります。鎖骨
の下を圧迫すると痛いし。
何科に行けばいいかもわからないし、左手を使っていいのか悪い
のかとか…。
とりあえずどうしたらよいか教えてください。
もうつらいっす。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: