診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
夕方になるときつい肩凝りについて No.[639]
投稿者:ちあき 投稿時間:2007/05/18 [金曜日] 21:11:17
はじめまして。55歳主婦です。いつもは就寝前に入浴するのですが今
日はあまりにも肩凝りがきつくマッサージチェアでもよくならずに温ま
るだけでも違うかなと夕方入浴しました。とにかく首の後ろから肩にか
けてきついです。思い当たるといえば今日は習い事のアートフラワーの
日で朝から電車で出かけ細かい作業をしてきました。先日きつさを感じ
た日も楽器の習い事の日でした。朝は感じないのですが夕方ちょうど夕
飯の支度くをするあたりにきつくなるので家族に申し訳ない気持ちにな
ります。ラジオ体操したり整骨院に通ったりしているのですが なかな
か治りません。歯の咬み合わせも気になり歯ぎしりもするのでマウスピ
ースみたいのを作りました。MRIもとりましたし整形外科でレントゲ
ンもとりました。
薬はロキソニンが処方されています。普段は市販の更年期障害の漢方を
飲んでいます。肩凝りがきつい時食事をするとましになるのは
食事によって血流がよくなるからでしょうか。何度かそんな経験をして
いるのですが。肩凝りを知らない主人がうらやましい限りです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: