診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
無題 No.[66]
投稿者:SO-M 投稿時間:2005/05/07 [土曜日] 13:07:30
30代男性、職業は美容師です。3月半ばから左手首に痛みを感
じ、4月に腱鞘炎と診断されました。利き手は右です。今現在
は、右ひじにも痛みがあり、就業中の左手首ギプスでの固定と右
ひじの湿布。柔道整骨院に毎朝通い、ホットパットとマッサー
ジ、低周波とカッピング。週に一度鍼灸治療院にてハリと灸をし
ていますが、ますます痛みの範囲が広がり、首、両肩、肩甲骨周
り、大胸筋周り、両腕全体と指先の痺れ。たぶん上肢全体の凝り
からくる頭痛。このまま同じ治療を繰り返しても良くなるとは思
えなく・・・メールしました。
就業時間は、10時〜8時、その後後輩の指導で10時30分ぐ
らいまでを周に4日、休日は週1日。
営業終了と同時にギプスは外してしまいます。
このままだと仕事が続かなくなる様な気がして不安です。
1番良いと思われる方法を教えていただきたいと思いますのでよ
ろしくお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: