診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首の痛み No.[684]
投稿者:たま 投稿時間:2007/09/07 [金曜日] 19:05:56
はじめまして。
30代女性、仕事はデスクワークPC入力メインで週4日、
4時間程です。

1週間以上前に寝違いから右後頚部(特に頭と首の付け根の
くぼみの部分)を痛めてしまいました。
寝ると夜中痛くて起きてしまい、激痛で起き上がるのも困難に
なります。
起き立ては前後左右殆ど動かせませんが、時間が経つと共に
動かせるようになります。
でもまた寝ると元に戻り悪化するの繰り返しです。

3日前からネットで購入したストレッチ効果のある
ネックサポータを家に居る間と寝る時も付け始めまして
付けていない時よりは少し良くなったとは思います。
だた目覚めた時腕のしびれが出るようになりました。

1度、整骨院で診てもらいました時にストレートネックで
それに伴い肩が前に丸まっていると診断され
肩を後ろに回すようにと指導されましたが
回すとゴキゴキと音が鳴り痛いです。

他の方で似た症例を見ますとリンパ鬱滞の気もしますが。。
ちなみに妊娠初期なのですがこの状態が続くと
胎児にも影響しそうで不安です。
症状の原因と対処法を教えて下さい。
お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: