診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
肩 顔 首 上腕 のしびれと痛み No.[698]
投稿者:まゆこ 投稿時間:2007/10/30 [火曜日] 22:07:30
年齢:34歳 職業は子どもを対象にしたリハビリをしています。3ヶ
月前、ぎっくり腰をしてから、数週間後、ぎっくり腰の際、腕を使
用しすぎたからか、右肩がなんとも言えない痛みが走るようになりまし
た。筋肉疲労かと思い、ほたっておけば治ると思っていましたが、2週
間も続いたので、整形外科を受診しました。そこでは、首が原因でしょ
う。牽引をすれば治ります。と言われました。信じて、2週間ほど続け
ましたが、全く効果がありませんでした。痛みも、増したり、少し楽に
なったりと色々で、その内、めまいまでするようになりました。それも
、右だけです。風呂上がりがいつも、若干楽です。体制によっては、た
まに、すーっと痺れや痛みが引くことがあります。でも、ほとんど、痛
み痺れが持続します。寝ているときが特にひどいです。
結局そこの病院では、治らないことを相談すると、「ストレスでしょう
」で片づけられ、何が原因かもわからず、大きな病院を受診しました。
そこでは、「首の骨が少し長いけど、肩に、注射を打って、様子見まし
ょうか」となり、積極的にmriの検査は進められませんでした。未だ、右
の肩(後ろ)と上腕、首筋から右顔(首から頬側面)に痺れがあります
。仕事上私も、子どもを対象のリハビリ関係の仕事をしているので、ど
うしても、仕事に少し支障がでます。まだ動かすことは十分できますが
、意識しないと、力が入りにくいです。特に夕刻。何が原因でどうなっ
て突然こうなったのか・・・。また、来週、病院に行く予定です。今後
どうすればよいか、アドバイス下さい。
まゆこ
 



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: