診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[734]
投稿者:無記名 投稿時間:2008/06/15 [日曜日] 11:52:07
渡辺先生、日曜日深夜にも関わらず、詳しいアドバイズありがとうござ
います。当方、大変感激しております。
なんだか、先生に私の性格が見抜かれているようです。「やるぞ!おも
しろい!」と思うととことんやってしまう。仕事も、家事も、勉強も、
趣味もすべて上手くやっていきたいと思ってしまう。もっとも、仕事や
家事は年を重ねてきた分、多少の手抜きは覚えていますが、それ以外の
事がしたいと負荷をかけてしまう。そんな性格が私にはあります。
また、今、振り返ると、オーケストラは多くの人が参加しての団体競技
みたいなところがあり、100人位の合奏演奏はダイナミックで楽しい
けれども、人間関係がちょっと複雑名ところがあります。なんとかチー
ムワークやっていきたいと、調整役もやっていたりして、自分で気がつ
かないうちにいつも緊張していた。。。
これまでの生活を見直す良い機会と前向きにとらえ、ヴィオラもケース
の中で少し休ませ、治療しながら、少し、ゆったり行こうと思います。
症状も時々気持ち悪さできつい時もありますが、来週の火曜日に先生に
お会いできるまでやり過ごしながらいきたいと思います。
ストレッチもやると気持ちいいですし(筋肉が緩んで、なにか液体がス
ーっと流れ出るような感じがして、軽くなることがあります。職場でも
時々お手洗いで秘密裏にストレッチをしています)、じっと座っている
よりも、散歩したりのほうが気もまぎれるので、無理のない範囲で続け
たいと思います。プールで歩くことも時間がとれればやってみようかな
と思い始めています。(これも、私の「やってみよう」虫?)
それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: