診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
唾を飲み込むと首に激痛 No.[740]
投稿者:しばいぬ 投稿時間:2008/07/21 [月曜日] 14:29:20
45歳主婦です。昨日外出中に、右の肩にひどいコリを感じました。バッ
グが重いせいかしらとか(ずっと左肩にかけていたのですが)、新しい
サンダルのせいかしらなどと思いながら歩き続けていたところ、そのう
ちに右を向くと激痛が走るようになりました。寝違えた時のような痛み
です。
帰宅後主人にマッサージをしてもらい、湿布を貼って寝ましたら、今日
は右肩の痛みは大分良くなったように思うのですが、代わりに首の後側
全体が鉛を乗せているように重く、首を前に倒すことができません。後
ろに曲げることは大丈夫です。何かをした拍子に、首の付け根に激痛が
走ったりもします。もともと普段から肩こりには悩まされているけれど
、こんなに辛いのは初めてです。
今日は祝日のため、明日にでも近くの整形外科を受診したいと思ってい
るのですが、ひとつ気になるのは唾を飲み込むと首の付け根後ろから両
肩にかけて瞬間的に強い痛みが走ることなのです。もしかしたら整形外
科ではなく耳鼻科などの病気ではないかという心配があります。でも風
邪もひいていませんし、喉自体に他の症状は感じていません。飲み込み
の際に首が痛むというのは、あってもおかしくないことなのでしょうか
。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: