診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
質問です No.[751]
投稿者:ひろ 投稿時間:2008/12/24 [水曜日] 10:58:52
いつも お世話になっています。 静岡県のひろです。
治療の際にも、いろいろ質問して先生にご迷惑をおかけしてます。
 この約半年は脊柱付近の痛みで苦しんできましたが、最近背中の筋肉
がやわらかくなってきていい傾向かなと思いましたが、
肩甲骨の付近からやたらと強そうな筋硬結が出現して痛みます。
こんなのあったかなという感じで、背中の下のほうのあばら骨の
ところにも、硬結がわかるようになり、痛みます。
なんか、全体の筋肉が緩むととんでもないところに硬結を発見し、痛む
のは、 筋肉が変化して部分にできるのか(リンパのつつまり?)、そ
れとも
気がつかなかった部分が全体が緩むことで、わかるようになるのか、い
つも悩みます。 あっちこっち 痛むので、先生に今回は
ここが痛いという場所を悩んでしまいます。 体は変わってきていると
いう実感はすごくあるのですが、背中全体悪いとこだらけ
をつきつけられてるようで、局所の治療だけで、これだけ広い胴体治療
にあとどれだけ時間がかかるか、つい弱気になってしまいます。また 
頸の筋肉が緩んできたなと思うと、たまに頭蓋骨が
動く感じもあります。そうすると、耳鳴りに質が変わったり、顎の関節
の音がしたりと新た症状が出現します。
骨格筋の障害というのは、やはり、骨格自体に影響を与えていくもので
しょうか 関節が正常のいちに戻って動きやすくなった感じもする場所
がでてきたり、筋肉にひっぱれてずれてきたような感じがでたり、いろ
いろなので、なんか筋肉がやわらかくなって
改善していく過程で何が起こるかわからない過程に少し不安を感じてし
まいます。まとまらない質問で申し訳ありません。
 (ここの掲示板で質問してはまずかった場合は削除ねがいます)
 



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: