診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re:焦って書き込みすみません No.[763]
投稿者:チビコ 投稿時間:2009/01/08 [木曜日] 00:47:24
お返事ありがとうございます。詳細を明記せず申し訳ありません。43
歳女性です。痛みは全て右側に集中しております。8月末の腰痛と同じ
頃から熱が出て、39度近くまであがり解熱剤を使用しましたがその後
一ヶ月37度5分(平熱35度5分)が続きました。最初は内科にかか
り、熱と腰痛から尿道炎を疑われましたが熱は下がり腰痛のみが残りま
した。腰から腕全体に圧迫感が始まり足のむくみが最初でした。そのう
ちに腕はひねられているような痛みに変わり、背中と腰はまるで大きな
ヒビが入ったまま思い切り動いているような痛み、右足は痺れから圧迫
された痛み、首の付け根の寝違えに似た鋭い痛み、右側頭部の痛みが始
まりました。(脳外・婦人科で異常なし)現在は右足は30センチも上
がりません。右半身は腰・背中・腕・肩・首・足ともに起きていても寝
ても、どんな格好をしても3分と持たないほどに激痛が走ります。体中
にヒビが入っているような気分です。歩くときも右足を引きずり、腕は
力が入ったまま硬直しています。睡眠薬で眠りに入れたとき以外、この
痛みから解放されることはありません。痛みと同時にいつも熱を持ち、
睡眠中は汗で寝巻きは変えないといけないほどです。毎日、それが2ヶ
月続いています。鎮痛剤もノイロトロピンやロキソニンが全く効かない
状態です。今かかっている医者は「精神的なもの」といい、誰でも悩み
の一つくらいあるものを「それが根本じゃないですか?」と譲らずにい
るのであっけにとられました。痛い状況をいくら伝えても、だめでした
。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: