診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
社会復帰の判断 No.[768]
投稿者:ひろ 投稿時間:2009/01/22 [木曜日] 14:46:04
お世話になっています。
いつも社会復帰めざして、頑張っていますが、ここにきて
また頚椎付根部分に痛みと伴う神経症状がでて、辛い状況です。
この症状は初診の頃、苦しんでいた症状で、自分としては
徹底的に首の症状は取ったつもりでいました。
この病態は治療を続けると悪いとこが、出てきて回復過程が辛いことも
、重々骨身にしみていますが、 
長い期間かけて、治したつもりの場所が一瞬にして悪くなるとなると、
どの時点で自分が仕事を再開できる体であるのか
この先、判断ができないという不安があります。
先生の「ある日突然、体がふわっつと軽くなる」この感覚なのでしょう
か  そちらにお世話になる前、一人で闘病してた頃
ある日、突然体が軽くなり、症状が消滅して復帰したという経験があり
、その感覚かなと自分で思っているのですが、
 体全体の筋肉を柔らかくなり、首のコリもあまり ない状態
ですが、深部の頚椎の骨が痛む感じです。 これも自分の手では
わからないとこに新たなコリができてしまったのでしょうか
 次回の診察までに、期間があり、鍼でコリを防ごうとやったのですが
、逆に頚椎筋肉を刺激してしまったのかもしれません。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: