診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
Re:返答有難うございます No.[78]
投稿者:ヤナ 投稿時間:2005/05/19 [木曜日] 04:07:00
早速の回答有難うございます。
まず苦痛の中心ですがバラバラで、肩から肘にかけて痛いのです
が、肘の外側が痛いときもあれば、鎖骨よりの肩だったり、背中
よりの脇の下だたりします。痛みは薬がきれれば朝から晩まで痛
くなります、薬が効いてても、常に左側の肩甲骨から肩、肘、手
の方まで、違和感はあります。
痛みの程度ですが、何回か薬を飲まずに我慢してみたのですが、
足がツッタ様な、歯が痛いような痛みが、揉んでも、さすって
も、薬を飲んで、薬が効いてくるまで、延々、続きます。さらに
我慢してみたら、意識がもうろうとし、吐き気がしてきました。
これ以上はやった事ありません。
又痛いのは、最初から、左側だけで、右側はまったく正常です。
様々な可能性で、糖尿病は良くわかりませんが、血液検査もして
おり、すべて基準内だったので問題ないと思いますが、血糖値の
項目があったかどうか、覚えておりません。MRIも問題なし、あと
脈をとりながら手を上げたり首をまげたり、先にゴムのついた棒
で、あちこちたたいてみたり、いろいろ調べてもらったのです
が、外科的には、まったく異常がないので、治療のしようがない
といわれ、ペインクリニックを進められました。
あと関係無いかもしれないと思いますが、気になった事があるの
で書いて見ます。
肩肘が痛くなったのと同じタイミングで目がアレルギーになっ
た、今はくすりでなおりました。(コンタクト使用)
ときどき肩甲骨のあたりで血液が急激に流れるようなトクトクト
クと言う感覚がある(左側のみ)
ソファーなどで左側の肩甲骨に体重が乗るような、だらしない座
り方をしていると、薬が効いているときでも、じょじょに,痛く
なってくる。又左腕でほおずえをついていても、同じ症状が出
る。
2ヶ月位前に、ぶつけたりしてないのに、鎖骨よりのかたにあざが
できた。(仕事もしてません)
最近左足のひざの裏あたりで違和感を感じる事がある。
痛みが出てきた時に思い切り息を吸うと腕にひびく、ただし1回目
だけで続けてやるとひびかない。少し間を空けるとまたひびくよ
うになる。以上です。
ある病院では一生治らないから、うまく付き合っていくしかな
い。と言われた事も有ります。今通院している、ペインクリニッ
クでも全く効果がみられないので、とても不安です、今の薬の量
をいつまでも続けたら、いつか、内臓を痛めてしまうんじゃない
か,本当に不安です。自分的にはペインクリニックは、最後の手
段でもっと即効性があると思っていたのですが、5ヶ月週2回で効
果が感じられないなんて。もうしばらく通ってみるべきでしょう
か?







お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: