診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
激痛がします No.[788]
投稿者:はなすけ 投稿時間:2009/05/23 [土曜日] 16:57:42
39歳、女、仕事は事務をしています。
3年前に寝違えから左肩の痛みが取れず整骨院に行きましたが3回行っ
た所で左腕と親指、人差し指のしびれになり1日中続くといった症状か
ら整形外科に変えレントゲンを撮りましたが、先生から頚椎症と診断さ
れリハビリ生活になりました。首の牽引→1日中しびれるということが
なくなったので電気治療と2年続けましたが、もうこれ以上治らないの
かなとリハビリ行くのをやめてしまいました。
でも最近また左肩甲骨あたりの痛みが激しくなり、違う整形外科に行き
ましたが、先生からは「あんたの歳で頚椎症になるわけがない」と言わ
れ(なるわけがないと言われても実際そうだったんですけど・・・)レ
ントゲン撮ったところ、普通でした。先生の診断は肩こり。(確かに私
の肩の筋肉はガッチガチなんですけど)
リハビリは来なくていいと言われ、この運動を朝昼晩3セット2週間や
ってみて、とほぐす運動を教えてくれて、薬を2週間分出されました。
2週間たってもダメだったらまた来てと。
それから2日後、今度は更に痛みが激しくなり、1日中ずっと痛みっぱ
なしという状態。たまに激痛が走り、思わず声を上げてしまうほどです
。首を左、上下、肩を後ろにそらす、といったことをするともちろんも
のすごく痛いです。(もうどこが痛いのかすら分からない・・・)
もう一度見てもらおうと、2年行った病院に再度行きましたが、やっぱ
りレントゲン撮っても頚椎症の症状はもう見られないし、先生もその行
った先生のいうとおりにしてみるしかない、それとリハビリと、という
見解でした。ロキソニンのシップをもらって帰ってきました。心配なら
もう一度MRI撮ってもいいし、とのこと。以前にMRIは撮りまして
、ヘルニアは考えなくていい、とのことでしたので、何かまたお金かけ
てMRIもな〜・・・って思いです。
痛くて眠れないということはないのですが、仕事に支障をきたすし、な
んと行ってもたまにくる激痛です。
本当に肩こりからくる症状なんでしょうか。この尋常でない痛み・・・
もうたまりません。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: