診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
右背中の激痛 No.[801]
投稿者:ゆみ 投稿時間:2009/07/06 [月曜日] 10:06:48
2年前に腕の痛みで貴院にて治療を受けていた者(30代、女)です。
お蔭様で腕は良くなりました。
しかし数日前の朝、今度は右背中の激痛で目が覚めました。
起きると楽になり、痛みは無くなります。
夜寝るときも痛みは無くスッと眠れますが、朝方になると痛くて目が覚
めます。
背中が一番痛いですが、右前胸部(肋骨の下あたり)も痛みがあります
。
寝る体勢を変えても痛さは変わりません。
この寝ると痛くなるというのが以前の腕の状態とそっくりなんです。
大学病院にてレントゲン、心電図を撮りましたが、異常なし。
ロキソニンの湿布を処方されただけでした。
貼って寝てみましたが、湿布の効果はほとんど無いように思えます。
「頸肩腕症候群」という名前にあるように、首、肩、腕だけのものかと
思っていましたが、
私のように背中と前胸部の痛みもリンパ管鬱滞が原因で起こるものでし
ょうか?
2年前に頸肩腕症候群になってから、全身のストレッチ等続けているので
すが、
それも効果が無かったのかとがっかりしています。
また時々腰が痛い(かがんだ時にズキッとする)時があったので、
骨盤のズレや、姿勢が原因かな?とも思っております。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: