診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
薬に関しての質問 No.[857]
投稿者:ichi 投稿時間:2011/06/28 [火曜日] 08:18:55
渡辺先生、お世話になっております。
先週(土)に12時〜初診で診ていただきましたichiと申します。
ノリトレンを1週間分処方して頂き、まずは判定期間の三回を飲み終え
ました。
状態は特にハッキリした変化なし(少しましかな!?)という感じです。た
だ、今のところ顕著な副作用もなく飲めているので良かったかなと思っ
ています。

と言うのも、今まで心療内科でパキシル・ジェイゾロフト・デプロメー
ルを試したことがありますが、今年2月にデプロメールを服用後に胃の
ムカムカや朦朧感、ひどい目眩に襲われ、それを機に今までの不調がよ
り悪化した経緯があります。

パキシルとジェイゾロフトは1ヶ月間ほど顕著な副作用もなく続けられ
ましたが、効果もあまり感じられないまま中断してしまいました。
ノリトレンもまだ効果は感じられませんが、もともと薬に敏感な私が副
作用なく飲めているので、頂いた1週間続けてみて大丈夫でしょうか?

その後、次の診察(7/9)まで1週間空きますが、そのまま薬を飲み続けた
方が良いor1週間続けて良い変化がなければ他の薬を試した方が良いの
であれば、週末にお薬だけもらいに行くのが望ましいでしょうか?
私としては、切れ間なく飲み続けた方が良いのかなと思っておりますが
。


診察が出来なくても、代理の者がお薬だけ取りに行くことは可能だと思
います。もしくは、私の調子が良くて診察の空きが出たら私が伺うこと
も出来るかもしれません。

お薬に関して今後どのようにしたら良いか指示をお願い致します。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: