診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
首肩のレザー治療について No.[903]
投稿者:やす 投稿時間:2013/06/04 [火曜日] 19:17:04
42歳 会社員 女性です。主な業務はパソコンを前に、入力、書類チェ
ック等の業務をしています。
以前から肩こりや疲労体質でもあり、背中中上から後頭部付け根に電気
が走るとゆう言い方はかなり大げさですが、何かツーと一本通る感じが
する時や、その直後に動悸がはげしくなり脳梗塞や心筋梗塞ではないか
と思ってしまったり、何か手小指に力が入らない感じや、喉のつまり感
や喉の痛み、倦怠感、肩首のこり、背中上の背骨や首骨痛い様に感じる
事もあります、若干の自覚症状として少しふらつき感はたまにありまし
た。(昨年の会社健診異カメラで逆流性食道炎とわかり3ケ月服用後の
検査、先日5月半ばの検査でも炎症なしでした)。しかし、ここ2カ月
程前からの生理痛で会社を休んだこともあり(生理痛があるので婦人科
では低ピルを服用すれば痛みや吐き気は改善されると言われているが服
用していません)、朝異常な倦怠感と頭痛とゆうより頭重、首肩のはり
で、会社に行こうと思えなくなり、休んでは1日2日出勤しては、また休
むを繰り返しています。整形外科ではCTでは特に問題ないが、痛いの
あればトリガー注射をしましょうと肩?背中?に三ヶ所と、マッサージ
、薬と言われので漢方を希望しました。頸椎症ですと言われたと思いま
す。脳神経での首MRでも
、ヘルニア等なく首こりだと言われました。ストレートネックです。定
期的に検査に行く婦人科・内科で血液検査もしました。
気持ち的にも、出勤もままならなくなっています。
会社には数日、本屋で市販してい整形外科オリジナル開発首枕をして通
勤しています。デスクで下向きの時に楽です。
レザー治療を数回すると、改善されますか。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: