診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
はじめまして No.[905]
投稿者:41歳 女性 投稿時間:2013/07/26 [金曜日] 09:36:17
職業は看護師です。障害者の看護をしてます。4年前から右肩に痛みと
だるさや手の先までしびれを自覚しました。ただの肩こりだろうと思い
ましたが、それから現在も症状は変わりません。3年前整形受診し、頸
肩腕症候群と診断されました。その時はビタミン剤による点滴や電気に
よる治療でした。
それから、症状は良くなったり悪くなったりを繰り返し、辛いときは針
による治療をしていました。
今年3月また症状が悪化し、6月から医師により夜勤免除の診断書が出
されました。生活リズムを戻すことが大事とのことで、今日勤だけにな
りました。
現在リハビリをして2か月経過してますが、症状は同様です。
握力、は右25、左20、背筋力は測定する器械がないようでした。
針も週一でやってますが、筋トレをすすめられました。
誰を信じていいのか分からなくなりました。
ネットを検索してたら、このクリニックを見つけ一度、休みを利用して
受診してみようかと思いました。

仕事は、限界が来まして10月で辞めます。
その後、長くかかっても治してまた仕事復帰をしたいです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: