診療相談(くび肩.net) 「投稿の注意」@ホームも見てください


[返信する記事] 削除パスワード:
治療方針がわからない No.[961]
投稿者:BB 投稿時間:2015/04/14 [火曜日] 14:23:20
クリニック(神経内科)で、頸肩腕症、右胸郭出口症候群、頸椎の脊柱
管狭窄症、自律神経失調症と診断され、半年ほど自宅療養しています。
症状はあまり改善されません。

診察の際、いろいろとテストされるのですが、何がどうなっているのか
質問する時間もなく、今、自分の体がどうなっているのかわからなくて
悩んでいます。遠方でなかなか通院できないため、途方に暮れています
。

先日の診察では、頸肩腕症の症状より、右胸郭出口症候群の症状が出て
いると言われました。
圧痛点の検査と全身をたたく検査で痛みがなく、神経の痛みだけが出た
ようです。
頸肩腕症は治ったということなのかなと後でふと思ったのですが、異常
な疲れやすさや過眠(1日15時間寝ても体が重くて起きられない)が
治りません。
胸郭出口症候群なら、ストレッチや壁押しやスクワットなどをして、筋
力をつけようと思い行ったのですが、翌日、ひどい症状が出ました。
(胸郭出口症候群は痛くて安静にしてると、筋力が落ちて、症状が悪化
するとよく聞くので)

安静にしていたらよいのか、痛くても体操をしたほうがよいのか、困っ
ています。

過眠も、頸肩腕症が改善されたなら、自律神経失調症であれば、がんば
って規則正しく生活をしたほうがいいのかと悩んでいます。

頸椎の異常も、MRI画像をみて、医師はさいしょは「ひどい状態だ。
柔道家の首のようだ」と言ったのですが、一か月後の診察で同じ画像を
みて「大したことはない」と言い、いったい、どっちなのか、不安で仕
方ありません。

痛みで精神的にまいってしまい、死んだほうがましと思いつめ、抗鬱剤
を服用しています。
なんとか痛みから解放されたいです。

アドバイスをいただければありがたく存じます。






お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: