療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
「ストレッチ」ページを作りました No.[11]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2004/12/23 [木曜日] 11:52:23
付け焼き刃ですが、とりあえずまとめて、載せました。ご覧くださ
い。実地であれこれやってみせた方じゃないと理解不能かも知れま
せんが。
 「背中」は、広すぎてわかりにくいですが、多分、肩甲骨周辺、
背骨との間などのことですね。ストレッチは、1)両腕を前で組
み、ずっとのばす、2)後ろにも組み、肩甲骨がぶつかり合うつも
りで、寄せる、3)肩を首によせる、などです。他、入浴、2、30
分温める、湿布、マッサージなどで対処してみてください。

(いずみさんからは、書き込みと同時にほぼ同じ内容のメールを頂
きました。掲示板にはハンドルネームで結構です。メールで、どな
たかを特定できる情報があると、見当違いが避けられて、とても助
かります。ありがとうございます。)



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: