療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
不安、抑うつ? ムリしないで。 No.[151]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2006/03/13 [月曜日] 01:20:40
不安、焦り、いらだち、いきどおり、などがあると、交感神経の過剰緊
張になります。不眠、むかつき、などはその現れかも知れません。疼痛
治療の妨げにもなります。
状況(職場、条件、関係)がすぐには変わらないかも知れないので、友
達、家族に話したりで、自分の中だけにため込まない、他のことにも目
をむけるなどもいいかと思います。
「しっかり安定したおとな」でいなければならない立場ばかりでいるの
は、どんなひとも辛くて続かないし、身体的に万全でないので、なおさ
らです。あまりムリをしないようにしましょう。

臨時に当方のどちらかの診療所を受診されてもいいし、近くの心療内科
の受診、抗不安薬を貰うなどもいいかも知れません。気持ちが楽になっ
て、眠れるようになってください。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: