療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
無題 No.[172]
投稿者:戸塚のなると 投稿時間:2006/05/13 [土曜日] 21:53:15
現在お世話になってる者です。
先日リウマチの血液検査を念のためにしようと
リウマチ科のあるクリニックを訪れたところ、
問診でリウマチはありえないと言われレントゲンだけを撮りました。
そしてレントゲンではいつものように異常はありませんでしたが
痛みの程度を見ていただいた結果
膝そのものの痛みでなく仙腸関節の動きが悪くなってるとの事でした。
腰から連動している膝や下肢まで影響がでているということでした。
整体的なことも施術され右足の上がりが少し楽になりました。
治療としては現在行ってるような温めることが大事で
同じ姿勢を避ける(これも仕事時は無理なのでトイレなど
立つ様に心がけてます)のと腹筋がよいといわれました。
肩こりも強いので全体のバランスが崩れてると思います。
貴治療院でも治療時に腰への指摘があり一致しています。
今まで膝痛をかばう為に右腰が痛くなっていたと思ってました。
前の整形では膝上ももの筋トレをするように言われたけれど
かえって痛めたことなど思い出されます。
今後は腰を重点に治療していった方がよいのかなと思いますが
そちらでの治療で膝の集中治療をしていただくとかなり数日
改善されるのですが連休であいにくお休みしていた為
またちくっと痛みが来て歩行の際につらいことありました。
(今はおさまってます。なぜでしょう)
原因が特定されて何か治療や自分での対処に何か新しく加える事
もしくは必要ないことなどあるでしょうか



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: