療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
痛みの塊 No.[185]
投稿者:もん 投稿時間:2006/06/21 [水曜日] 23:56:59
はじめまして。頸肩腕症候群で療養中の30歳の女性です。
2年前発症し、当初は右だけでその後左も悪くなりましたが、1年半程の
痛みは圧倒的に右>左で、左手をメインに生活していました。ここ半年
程は左右交互に痛くなる日が続きました。
ここ一ヶ月、圧倒的に左の痛みが痛く、肩関節がすべてバラバラになっ
たような噛み合わない感じの辛い痛みが続き、指先まで腕一面痛く、握
力0くらいの脱力感が続いています。左は確実に悪くなったと思うので
すが、右のかばい過ぎでしょうか?最近はそんなにかばっていた訳でもな
いのですが…。一体どうしたら左右とも治るのでしょうか…。
また、肘の内側に血管か神経か何か痛みの塊のようなものが破裂しそう
な激痛がして、その塊をほぐすように強くマッサージすると痛みは楽に
はなりますが、腕全体の力が抜け切ってしまい何日も復活しません。無
理にほぐさない方がいいのでしょうか?(手は痛いので、足部付きのマッ
サージ器に腕ごと当てて「強」でほぐしてます)
さらに、左の痛みが強くなった頃から、左の耳のリンパが腫れたような
違和感も続いていて気になります。特に炎症部位もないし、長く痛いの
で恐いです。何かいい対処法もありましたら教えて下さい。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: