療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
頸肩腕症候群、治療方針の再検討 No.[186]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2006/06/22 [木曜日] 00:28:06
症状の左右は、そもそも効き手にあまり関係なく、左が多いものです(
理由は略)。またその変動も、「使い過ぎ」がきっかけになることもあ
りますが、悪化による全身化、または改善途上の変動や、同じ程度にな
った、などによると考えたほうが良いと思います。
療養中とのことですが、通院治療中ということでしょうか。どのような
治療内容かによって、こちらの提案も大きく変わります。ただ掲示板で
は他院の治療の批判はできないので、可能なら当方をご受診ください。
かなり重いようなので、部分的な小手先の手当よりも、全身的改善を期
待できるクスリ、鎖骨周囲からの丹念な治療が重要だと思います。
マッサージ器は、あとまでの痛みにならないなら、やっても構いません
。他に、音波電動歯ブラシなどを使っての小さいポイントでの治療、ピ
ップエレキバン、保冷剤のエッジなどでの対処法もあります。ただ、残
念ながら、言葉だけでは伝えきれないし、責任もてません。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: